 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけおめメールすらこない 

Antec SOLO → Antec Nine Hundred
UMAX 1GBx2 → UMAX 2GBx4
Leadtek 7900GS → MSI 9600GT
ASUS P5B Deluxe → MSI P45 Platinum
HGST 80GB + 250GB → HGST 250GB + Seagate 1TBx2

新春セールに合わせてパーツ交換、遊園地のオーナーに!
…で買ったものの、特定のメモリを刺すとBIOSすら起動しないという致命的な問題が発生
明日(仕事始め)までに間に合わず、EeePCから書いているダンカです

ソフマップのSSD袋を買いましたが、予想通りシリコンパワーでした
一緒に買ってきた外付けケース(eSATAポート付き)と合わせて使おうと思います



ギリギリ間に合った

日記 014
更新してませんでしたが、08/12/31に届きました
(Real Thumb Driveは写りがアレなので塗りつぶし)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0621/solid.htm
面白メモリで有名なソリッドアライアンスがずっと前に発売している商品ですが
容量増やして生産したのか、まったく別の会社が作ったのか…

USB2.0 HiSpeed対応で容量は2GBです
自分の親指と比べるとメモリ指はやや太めで、全体がゴムっぽいです
何とも表現が難しい臭いがしますが、鼻をかなり近づけなければ分かりません
指紋の部分は個人情報保護のためか一部潰されて、そこだけ妙にツルツルします

それと、何となくそうなりそうな気はしていましたが、幅がかなり太いため
ケースのフロントパネルやEeePCでは隣接USBポートが使えなくなりました
使用するときは刺す場所に注意しなければいけません

ちなみにこのメモリをフロントパネルに刺しっぱなしにしてみたところ
両親には驚かれ妹には悪趣味だと言われました ただし寿司メモリはどちらにも好評でした
一発ネタで使うにはお勧めできると思います ただし使う相手には気をつけましょう
[ 2009/01/04 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(22)

 

日記 011
到着したんじゃグフフ
今回は両方とも箱の状態が良好です さて開封開封

日記 012比較用単4乾電池
レトロなマイク型AM/FMラジオです
2つのツマミで音量と周波数を調整し、中央のスイッチでAM/FMを切り替えます
目盛りはAMが530~1700、FMが88~106となっています
音量ツマミは左に回しきるとOFFとなり、右に回せば「カチッ」という音とともにONになる
まあよくあるタイプですね

底面に電池入れらしい部分はありますが、固定されていて外せませんでした
このため、USBで接続しないとラジオとしては使えないと思われます

日記 013電源を入れると光ります
さて肝心のラジオ機能ですが…
試験時の受信環境が良くなかった(デスクトップPC・窓カーテン閉めてる・やや距離あり)ためか、
AM/FM共にザーザー音が鳴るだけでした
次はEeePCを使って窓際で試したいと思います
[ 2008/12/27 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 

茄子くんが我が家にやってきた

http://www.usbgeek.com/prod_detail.php?prod_id=0905
http://www.usbgeek.com/prod_detail.php?prod_id=0906
http://usb.brando.com.hk/prod_detail.php?prod_id=00178&dept_id=015&cat_id=035
http://usb.brando.com.hk/prod_detail.php?prod_id=00394&dept_id=015&cat_id=039

いろいろ手を出す
到着は年明けかなぁ
[ 2008/12/19 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

53775844 

そのときダンカに電流走る

Gadget4allから「商品送る前に住所の確認したいんだけど、これで合ってる?(意訳)」のメールが届いた
もちろん英文なのですが、前回前々回とそのような確認メールなんぞ来なかっただけに
高校英語にろくな思い出のない私は、慌てて「英文 住所」、「個人輸入 英文 サンプル」などなど
思いつく限りの単語でぐぐったわけです ハズカシーィ
出てきた例文を参考に、翻訳ツールも使ってツギハギの英文を作成して送信
「私の送り先住所は ○○○ です、ここに商品を送ってください」

んで昨日返ってきたメールの内容が「OK、明日発送するよ(意訳)」
とりあえずは一安心
通販で買い物するときは、こんなこともあるよ、ということで…



ほめぱげ

鋭意制作中
たぶんガジェットネタとドールネタの二本柱だ
[ 2008/12/05 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CDがないない 

ホームページビルダー

インストールし直そうということで探したが、Ver.11のアップデート版しかない
ベースはVer.6だったのは覚えているのだが、そのインストールディスクがどうしても見あたらない
借りる鯖と欲しいドメイン名は既に決めているというのに、どうなるサイト運営!?



Gadget4all.com

http://www.gadget4all.com/index.php
ガジェット通販サイトをまた見つけました
世界中どこでも送るよみたいなことが書いてあるので、何か買ってみようと思います
[ 2008/12/01 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


